神奈川県横浜市の末原刑事法律事務所公式サイト(刑事事件・少年事件に強い弁護士が適正な弁護士費用で迅速に対応・誠実に弁護いたします。神奈川・東京対応)

ご家族が逮捕されてしまったら,今すぐお電話を!

045-620-9007

無料メール相談はこちら

初回電話相談は無料
9:00~23:00(土日祝対応)
対応地域:神奈川県・東京都

月別アーカイブ: 1月 2019

事務局通信108

こんにちは,事務局の者です。

近所に住んでいる大学時代からの友人と,2019年は何か新しいスポーツを始めようという話になり,先日,近所のヨガ教室に行ってきました。

今の流行に乗っかっている感じがして,ヨガを始めるのを若干躊躇していたのですが,行ってみて分かったのは,無理なく全身運動できて,運動不足の私にはぴったりだということでした。

今回体験したのは,ジャイロキネシスというもので,ヨガとは少し違うのですが,呼吸のリズムに合わせて曲線的な動きをしながら,体中のありとあらゆる関節や筋肉をひたすら伸ばしていくエクササイズです。

インストラクターの動きについていくので精一杯で,呼吸はワンテンポ遅れてしまったりして,上手くはできませんでしたが,終了後は,寒さで縮こまっていた体が解放され,心地よい感覚になりました。

ぎっくり腰の予防にもなるとのことで,楽しみながら腰痛予防もできるという一石二鳥のエクササイズ。

週末だけでなく平日の仕事帰りにも行こうかしら,と既にすっかりはまってしまっております。(事務局)

 
末原刑事法律事務所対応地域
神奈川(横浜・川崎・相模原・横須賀・小田原・保土ヶ谷・鎌倉・藤沢・平塚・厚木・戸塚・大船・逗子・久里浜・茅ヶ崎・海老名など)及び東京

事務局通信107

こんにちは,事務局の者です。

新年を迎えて初めての事務局通信です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日に,除夜の鐘を撞きに近所のお寺に行ってきました。

暖かい部屋でお酒でも飲んでいる方がのんびり過ごせるとも思うのですが,大晦日だけは夜更かしをして出歩いてもよい,という幼い頃のわくわく感が未だに残っているせいか,鎌倉にいるときには必ず行っています。

108の煩悩を祓うと言われている除夜の鐘ですが,先日見たテレビで,ある僧侶が,「鐘の音を聞くと,撞いた人の心の有り様が分かります」と話していたのが気になりました。

美しい心か,はたまた煩悩に溢れた心か,鐘の音を聞いただけで分かるというのです。

私は,幼い頃,兄妹でどちらが大きな音で周囲の人を驚かせることができるかということに注力していたので,大層耳の痛いお話でした。

私たちの鐘の音をその僧侶が聞いたら,煩悩に溢れた音だったに違いありません。

というわけで,今年は澄んだきれいな音を出そうと思いながら,心穏やかに鐘を撞きました。

深夜の静寂の中に響く鐘の音を聞き,厳かな気持ちになって新年を迎えました。

どうか皆様にとって幸多き一年となりますように…。(事務局)

 
末原刑事法律事務所対応地域
神奈川(横浜・川崎・相模原・横須賀・小田原・保土ヶ谷・鎌倉・藤沢・平塚・厚木・戸塚・大船・逗子・久里浜・茅ヶ崎・海老名など)及び東京

top