委任契約締結

ここでは,ご相談からご依頼に至るまでの流れを説明いたします。

なお,末原刑事法律事務所では,反社会的組織に関わる法律業務は扱っておりませんので,あらかじめご了承ください。

STEP1 電話相談

受付

ご依頼をご検討されている場合,まずは初回無料の電話相談をご利用ください(非通知・公衆電話・SMS不可)。

相談内容の秘密は厳守いたしますので,気兼ねなくご相談ください。

弊所弁護士とお話しいただいた結果,来所相談の必要性が高い場合,ご来所の日時を即時決定いたします。

電話不通の際は,弊所弁護士から折り返しお電話いたしますが,中々折り返しが来ないときは,お手数ですが再度お電話ください。

STEP2 来所相談

相談

実際にご依頼いただく場合,ご本人かご家族とのご契約となりますので,ご本人かご家族にご来所いただくことになります(来所相談料についてはこちら)。

その際,運転免許証などの顔写真付き身分証明書(来所者全員)と,シャチハタ以外のご印鑑(ご本人及び契約者)を必ずご持参ください。

なお,小学生以下のお子様はご来所不可ですので,あらかじめご了承ください。

STEP3 委任契約締結

契約イメージ

来所相談の結果,弊所弁護士へのご依頼をご希望になる場合,弁護士費用等,委任契約書の重要事項を説明の上,同契約書に署名捺印していただくことをもって,委任契約を締結することになります。

また,弊所弁護士に依頼したことを捜査機関や裁判所に証明するため,弁護人選任届委任状といった書面にも署名捺印していただくことになります。

これにより,正式に弁護を依頼したことになりますので,ご不明な点を残したまま契約することのないよう,遠慮なくご質問ください。

STEP4 弁護活動開始

弁護活動開始

委任契約の内容に従って着手金をお支払いいただいた後,直ちに弁護活動を開始いたします。

事件の見通しや弁護活動の内容につきましては,ご相談の際に詳しく説明いたしますので,ご安心ください。